うつと生きていく死にたがりだったもの

感情に変化があった時に書いてます

猫好きに悪い人は居ないし猫は世界を救う

誰も待っちゃいないとは思うけど、お久しぶりです。

きびなごです。

 

とうとう休職3ヶ月を迎え、4ヶ月目に突入。

実はブログを更新する元気もないほど打ちのめされていました。

今はまだここに書けないことも多々あるので、

落ち着いて書けそうだったらまた残したいと思います。

 

体調の方は特に変わりなく、荒ぶる時は荒ぶり、

元気な時はハイテンションで動物たちに絡みに行きます。

 

最近変わったことといえば、我が家に猫が1匹増えました。

f:id:nagokibi:20210714185504j:plain

こちら、私が2人暮らし始めた隙に母が拾ってきた

野良出身の「ばにら」。通称「ばに・ばにちゃん」

推定2歳の成猫♀です。

白い身体にグレーの手足、ワインレッドの首輪がお似合いの美人さん。

極め付けはスカイブルーの瞳...。

こんなに美形な猫は初めて見た(飼い主バカ)。

 

そして6月頭に我が家に迷い込んできたのが

f:id:nagokibi:20210714185512j:plain迷子の迷子の子猫ちゃん♀。あずき。推定2ヶ月。

通称:あず・あずちゃん・あずにゃん・あずぴやん

うちにはチョコくんというトイプー♂がいて、

チョコ→バニラと来たらモカとかかなぁと思ったのですが、

諸事情により小豆に。

アイスに関連した名前だと私は思ってます。

あずにゃんと聞いて「けいおん!」が浮かんだ方、正解◎。

 

小豆がうちにきたのが6月頭。

母の車のボンネットの中から子猫の鳴き声が聞こえ、

開けてみるとそこにはかわいい子猫が...。

最初はケージの中でビビり散らかしてましたが、

もうすっかりおうちの中を走り回るおてんば娘。

今朝もキッチンに置いてあったうるめの煮付けを盗み食いしリバース。

この前は生のイワシを食べて一日お腹をぶっ壊し...。

油断も隙もない悪戯っ子です。

f:id:nagokibi:20210714191058j:plain

可愛すぎんか??????

最初の1ヶ月たくさん動画を撮りながら

小豆のYouTubeチャンネル作るか...?

と考えていましたがそこまでには至らず。

作りたいとは思ってます!!

 

やりたいことが浮かんでくるあたり、

希死念慮に苛まれてた頃よりは復活しつつあるかもしれない。

でもまだうまく体が動かなくて歯痒い思いをしています。

 

夜も23時ごろから布団に入っても26時まで眠れず、

起きるのは犬の散歩の関係で7時。つまり5時間睡眠。

帰宅後朝ごはん食べて洗濯干して二度寝

それで平均7時間半の睡眠時間で生きてます。

 

プラス調子の悪い日は午後に2〜3時間うたた寝して

10時間睡眠とかしてます。

寝ても寝ても寝てもねむーいんです。過眠気味。

いつの間にか床やら机に突っ伏して寝たりしています。

珈琲飲んでもダメだし...気絶しないようにしたい...。

 

生活リズムがしっかり固定できるようになったら

動画作ったりしたいなぁ。

 

元気になれ私。