うつと生きていく死にたがりだったもの

感情に変化があった時に書いてます

理想の働き方について考えてみる

あれもしたい!これもしたい!

あっあれも途中だった!やろうやろうやろう!!

 

そんな気持ちと、

 

なんにもしたくない。消えたい。いなくなりたい。

 

みたいな気持ちが数分おきにコロコロと切り替わってしんどいです。

ついさっきstand.fmを録音して、

「いやー一周年ですね〜これからも頑張ります!」

と録音して投稿したばかりなのに、

今はもう何もやりたくないとなっています。

 

暗くなった時ははてなブログに気持ちをぶちまけるのが一番。

同じはてなブログ内で色々なテンションが混ざり合っていたら読んでる人も困惑しそうですしね。

 

 

PMSがくる時期になると、目に見えて元気がなくなります。

生理中〜生理後の1週間が一番調子がいいのですが、その反動のように何もできなくなる。

世の女性たちはどうなのでしょうか。私は生理休暇よりも生理前休暇が欲しい。

そんなものはない。だから私には会社勤めは向いていない。

 

 

こんな働き方はどうだろう?と妄想してみる。

 

<条件>

①働く時間は平日5日に8時間労働を4週間=月160時間

②理想の働き方はフリーランス・自宅勤務とする

③住んでいるところは実家(共通)

④理想の働き方では、休日も働く

 

【平日】

パターン⒈生理中の1週間

07:00:起床→ 朝食・支度

10:00:作業開始(朝は動くのに時間かかりがち)

13:00:昼食

14:00:昼寝(マジで眠い)

15:00: 作業再開

17:00:家事・運動・入浴・夕食

21:00:作業再開

23:00:自由時間→就寝

⇨作業時間:7時間

 

パターン⒉生理後の1週間

07:00:起床→朝食・支度

08:30:作業開始

13:00:昼食

14:00:作業再開

17:00:家事・運動・入浴・夕食

20:30:作業再開

23:00:自由時間⇨就寝

⇨作業時間:10時間

 

パターン⒊調子最悪の2週間

07:00:起床→ 朝食・支度

10:00:作業開始

13:00:昼食

14:00:ごろごろ

17:00:家事・運動・入浴・夕食

21:00:作業再開

23:00:自由時間→就寝

⇨作業時間:5時間

 

【休日】

全パターンで3時間作業

 

4週間の総作業時間⇨159時間

 

1時間少なくなりましたが、それくらいは許してください!

調子がいい暇な休日は3時間以上作業しそうなので、それは残業と言うことにします。

 

こういう働き方したいなぁ…。

そしたらもう少し生きやすくなるのになぁ...。

 

 

フリーランスのWeb デザイナーしながら、YouTubeもやってブログもやりたい!

月に純利益22万は欲しい!

30万くらい稼げるようになったら一人暮らしもしたい!

 

あ、ブログ書いてたらいつの間にか気分も上がってきましたね。

ありがとうはてなブログ